ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

残念・・!

2021年02月26日 | 日記
 昨日、彫刻材にと、檜の木片を持ち帰った。
 そして、今日・彫刻用のサイズに、カットした。
 略 70×70×100mmの寸法である。
 カットの途中、細かな大鋸屑の様な”虫食い”の個所を見付けた。
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、虫食いによる残念な姿である。
 四年程前に成るだろうか・・?
 ツリーハウス造りで間伐した”檜”の残り株から採取したモノであった。
 チェンソーを入れた時、香しい檜の香りがした。
 その事に、驚いた!
 「檜ってすごい!」と・・・
 この様な事から”虫食い”等は、予想もしていなかった。
 虫食い部分を取り除くと、必要とするサイスは確保出来ない。
 改めて収集のやり直ししなければ成らない。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。