ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

大晦日。

2017-12-31 12:03:20 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在23匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と335日目(←計算したらまたズレてるので訂正(;^ω^))
2大晦日(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


2017年も最後。大晦日ですね( *´艸`)
まったく、大掃除してないけど、まぁそれでも年は明けるし・・いっか。

これからももんずさんのケージを掃除して新しい年を迎えようと思います。



相変わらず、自分をももんずの仲間だと思っているのか・・
同じわんこにはギャン吠えするのに、ももんずさんには無抵抗なハルさん(;´∀`)

むー様にも、その半分でいいから優しくしてあげてください(;´・ω・)=3



ハルさんとサカタ師匠。

あれ?何か気づいた方いますか?
そうなんです。
サカタ師匠のエリザベスカラー外しました。
でも、尻尾の状態は変化なく良くも悪くもない状態です。

カラーをしてから3週間・・。
ちょっとカラー外して様子を見ようか。と。
尻尾をいじるようなら、カラーをしなければいけないですが
今のところは、尻尾のガーゼなども気にする様子はないので大丈夫かな。

小さな体に、何をするにも邪魔そうなエリザベスカラー。
寝るときも仰向けで寝てるし、ご飯を食べるのにも邪魔だものね。



カラーをつけていたサカタくん。
成長すればするほどコテツさんとソックリなんですけど(;´・ω・)


(2016.09 コテツさんお迎えの時の写真)

むぅぅぅう(・ω・;似すぎでしょ。

コテさんやサカタくんの柄って、結構でやすいみたいだからたまたまなんだろうけどね。

今日は、いろいろやりたいことはあったけど・・
もう丸投げしてレンタルしてきた映画を見ようと思います(・ω・`*)

2017年、お付き合いくださった方々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、みなさま良いお年を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿