ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

もう少し。あとちょっと( *´艸`)

2020-09-04 21:27:00 | フクロモモンガ見学

こんばんわ(*´ω`*)

この日、ちゃむ家にお越しいただいたのは
先日ホワイトフェイスくんのお迎えを決めていただいたお客さま。



大きくなった?もう少しだね(*´ω`*)
もう数日すればお迎えの日なんです。
でも、会いに来ちゃう気持ちわかります(*^ω^*)

ちゃむ家では、お迎えをご決断されてからすぐにお迎えしていただけることは、ほぼありません。
個人規模の小さなフクロモモンガのブリーダーちゃむ家のイキモノたち。
相方さんとちゃむでお世話できるbabyさんの数は多くないのです(;=ω=)=3



生まれてきたからには、みんな幸せに育ってほしいですもの。

全ての子が順調に成長できるわけではないのです・・・。
色々な理由があり何かあった時に、すぐに対応できるように
パパやママの発情期を見極めて、babyさんの誕生をあらかじめ予測して
ペアリングしている状態なのでbabyさんが少ないのです。

時には「あれ?あれれ?」ってな時もありますけどね(;^ω^)

一般的なペットショップさんは、出逢ったその日にお迎えされるのがほとんどなのかな。



babyさんの離乳&コミュニケーショントレーニングとお待ちいただいている間に
お迎え後のルーミィやケージ、ヒーターなどの準備をしていただいてからがちゃむ家のお迎えいただくお約束とさせていただいています。



おふたりシンクロして何してるの?( *´艸`)笑



もちろん、お迎えいただく子の他にも大人ももんずさんやbabyさんとふれあっていただいて
ももんずさんとのふれあい方をご家族さまに、レクチャー(*ノωノ)そんな大層なものじゃないけど(笑)

ももんずさんのかわいさを伝えたい!魅力を知ってほしい!
ももんずさんも、ふれあう方にも幸せにいっぱい笑ってほしいのです。
ちゃむ家のbabyさんたちは、人と共存するのに必要な基礎部分を引き出してあげているだけで
どのように育つかは、パートナーとしてお迎えいただくご家族さま次第なのです。

臆病で小さなももんずさんとコミュニケーションをとるには、それなりのふれあい方があるのです。
これからパートナーになるために、大切なことですからね。



お客さまが撮影してくださった写真なんですけど、幸せそのものの表情(〃▽〃)

手のひらの中で、おやつを食べるなんて当たり前?
違いますよ。
とってもとっても臆病なももんずさんは、安心できる手のひらじゃないと食べてくれないのです。



あの、おやじ臭いんですけど・・・。(>ω<;でもこんな表情で夢中にたべちゃうなんて・・もう安心。
この写真もお客さまがパシャリ☆してくれた1枚。

手のひらからも、レンズ越しに見つめている視線からも愛情が伝わってるのでしょうね~。

お迎え日まで、あと少し数日ですのでお待ちくださいませね(´ω`*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿