ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

とにかく。理由なくかわいい!

2017-10-05 23:56:35 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と241日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


こんばんわ( *´艸`)
みなさま、3連休前日をどのようにお過ごしですか?

ちゃむはもちろん・・・飲んでます(笑)
明日は使用したばかりの有給を更に申請し、お休み。

4連休!(〃艸〃)ありがとうありがとう。
なので、眠れないとしても・・なんの支障もなく過ごせるのですが
『べに』をお迎えした時に買ってきたネリモノが美味すぎて飲んでます。

その後のベニさん。気になりますか?( *´艸`)

・・・・。
脱嚢して開眼前からモフモフしてるbabyたちとは
全く違う反応で(;´・ω・)あいかわらず距離はありますが・・
ゆっくりちゃむ家に馴染んでもらって、ワガママに育てたいと思ってます。

ちゃむ家のbabyたちをお迎えしてくれたご家族さまから
本当に、こんなに違う慣れ方をする。と言ってもらえていますが・・
自分でも実感(;´Д`)

慣れ方が違う??
どこ子もかわいいのだけど・・・
脱嚢してすぐに人といることが当たり前のbabyと、そうでないbaby。
それなりに慣れている子だとしても違いは一目瞭然にわかります。

企業秘密??フクロモモンガの慣らし方にはコツがあります。
自慢になりますが「うちの(ちゃむ家の)子ってすごい」と思う(*´ω`)

ちゃむ家で脱嚢して、あたりまえのようにモフモフ攻め(笑)
かわいくてかわいくて(〃艸〃)もふもふもふもふ。
babyだけじゃなく、ママももんずたちも・・もふもふ。
まとめてモフモフ(笑)

どうやったら伝わるのか、本当に本当に癒しをありがとう。
この癒しのかわいさをみなさまに知って欲しいくらい。

今日も、仕事から帰宅してのち子をモフモフモフモフ。
「あーーーーーーーーーーーもうっ。可愛い」
その横でポケさん、がん見してるけど(;´・ω・)
※現在、ポケさんとのち子はふたたび同居いています。
(少し仲良くなったポケさんだけど、のち子さんの同居で・・・(;´Д`)

酔拳発動で、ポケさんのアタックも平気(; ・`д・´)
朝起きて、痛くても・・・・。
消毒用のアルコールに悶絶することもあるけど(笑)

ごめんなさい。
酔っぱらってブログ更新・・・・。
熱弁しすぎてますね(;^ω^)

今日、ブログを見て「たまたま休みだったから」と職場に会いに来てくれたK氏。
ありがとうありがとう。
その姿にどんなに癒されたか。
人が苦手なちゃむですが、まだまだ人の心も捨てたものじゃないと
ふっ。っと心が軽くなったちゃむなのでした(*´ω`)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 検便。 | トップ | 初対面( *´艸`)これからよろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ」カテゴリの最新記事