ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

コミュニケーションを学ぶ(*´ω`*)

2021-06-08 21:48:57 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`)

今日は、病院の帰りにふと昭和記念公園の前を通ったら・・
開園してるじゃないですか!(;゚Д゚)

今までは緊急事態宣言期間は、閉園してたのにいつはじまったんだろう。
この間の緊急事態延長のときに少し規制緩和されたからなのかな。
延長の際にどう変更されたのか、全くわかっていないちゃむです(;´・ω・)=3
どこにもおでかけしないですしね。



って事で、おハルさん?行きましょうか。
「どちらに行かれるのですか?トコトコするです?」byハルさん

昭和記念公園が開園してるから、今日はドックランまで行きましょうか( *´艸`)
わんこのコミュニケーションをお勉強してみては?いかがですか。



「遠慮しときますです。」byハルさん。
「ハルさんはイヌ科のチワワさんでしょう?」(;´・ω・)=3ももんずさんと仲良くできるのに・・
「哺乳網双前歯目のわんこです」byハルさん。

・・・・・・・・(;゚Д゚)ハルさんどこでお勉強したの?
「いや、それは・・わんこさんだけど哺乳網双前歯目ではないですよね?」

「いつか歯がのびるですよ。」byハルさん
「のびないから!ハルさんは哺乳網イヌ科のチワワさんだから!」(;´∀`)行きたくないのね。

はよ。行きましょ。とリードON。( *´艸`)準備おっけ~。
仕方ないですね。と乗り気じゃないおハルさんだけど・・とりあえず出発!

玄関をでて階段を降り、20歩ほどすすんだところでポツリ。
・・・・・(=ω=;ありょ。

「かーちゃ、雨です。帰りましょうか」byハルさん。
・・・・(;ω;)なぜに今ふるのよ。さっきまで晴れていたのに。

何気にちゃむは雨女なのか。
ハルさんの祈りが通じたのか

ドックランを諦め帰宅したちゃむ&ハルさんです。



雨はすぐにあがったけど、日暮れまで待って・・いつものお散歩time。
おハルさんの後頭部はいつ見てもかわゆす( *´艸`)



遠くに歩くわんこさんにぎゃん吠えするハルさん・・・(;´∀`)ダメだってば!
「わんこさんとコミュニケーションですのに?ダメですか?」byハルさん。

ちょっと違う気がするよ?(;´・ω・)



「早く行くですよ」byハルさん、

はいはい。行きましょう歩きましょう(*ノωノ)
今日ものんびりハルさんといつものお散歩を堪能するちゃむなのでした。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)