ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日は20回目の・・(〃艸〃)

2020-11-02 18:33:37 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ。(〃艸〃)

今日は次男くんの20回目の誕生日。
でも、次男くんはお仕事なので帰宅してから食事にでも誘おうかと思っていたら・・・

午後になって帰宅。
あれ?仕事は??と聞くと「誕生日だから午後休もらった~」との事。
じゃぁ、このまま王様の日決行しちゃう?(・ω・)誕生日特典!ちゃむ家恒例の王様の日。
「いや、今日は友達と飲みに行くから無理」とあっさりな次男くん。

・・・・・・(´;ω;`)おかあさんの楽しみはどこー?

鼻歌歌いながら髪の毛をセットし出かけてゆきましたよ(;´∀`)
新宿で友達らとお祝い飲酒しちゃうそうです。
ぼったくりバーでぼったくられちまえ!(>ω<;




ハルさんトコトコいきましょか。
とりあえず、食事を抜くのはリバウンドも怖いし・・血糖値の変動も激しくなるので・・・
食事メニューや糖質、脂質をセーブしつつ食べながらひたすら歩くことにしたちゃむです。

昼間はまだトコトコしていても、汗ばむほどあたたかいけど
夜になると汗すらでてこない。
耳と指が冷えるんですよね(´;ω;`)
それでも、トコトコあるけあるけと-5kg目指すちゃむなのでした。



敵意はないです。親愛を表す口元ベロんちょな攻撃に、どや顔で見つめるふぅさん。
ちっ。おふぅさんにはかないませんって。

もう少ししたら、ふぅさんもお部屋散歩しようね(〃艸〃)

お外は寒いけど、まったりほっこりなちゃむ家なのでした。
みなさま、今日からまたお仕事曜日がはじまりましたね。
心にゆとりをもちつつ、1歩1歩歩いていきましょう。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)