ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

風に吹かれて~(*´ω`*)

2016-05-04 00:10:03 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と87日目


爆風!(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

GWの渋滞凄いことになってるそうで・・

どこにもおでかけしないちゃむ家には無関係なのですけど(笑)

ちゃむの逞しい腕枕で眠るハルさんですが、耳元の毛が少し匂うなので・・・・。

朝シャン(´・ω・`)





ショボ毛のハルさんタオルドライするだけで、ここまで乾く(*´ω`*)便利☆



チワワらしかなぬハルさん・・・。



ブラッシングしながらドライヤーで乾かす事、7分。

ツヤツヤほわほわなハルさんの出来上がり(*´ω`*)



いつもの特等席に座って外を見張るハルさん(・∀・)オツカレサマです!(笑)

せっかくだし、お散歩行きますか。と昭和記念公園までおでかけ。



綺麗にブローされた耳毛もサラサラに。

まるでパピヨンのような耳毛・・・でもチワワですよ?

 「いいから。はよ!

どんどん進んでいくハルさんですが、最近歩き過ぎなのか体重減少。

今日の測定では2,1kg。



ガリガリでもなく、食も細いわけではないので心配もないのですけど

運動後はしっかりおやつでカロリー補給しないとね(*´ω`*)

今日の「ワンコラ!」は数えきれないほど(>ω<)

やっぱり連休の影響で昭和記念公園には人もワンコもたくさん。

もう少し、お散歩訓練の時間はかかりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+りんご+いちじく

おやつにドライミルワーム+Zicraゼリー。



「女の子チーム」は仲良くあむあむ(*´ω`*)



ガブガブ王子ポケさん・・・。

手からカップごとかっぱらって勝ち誇ったドヤ顔で食するポケさん。

天井に捕まって、そのままカプカプΣ(・ω・;



「男の子チーム」はpanくんの減量もあるので2個。

ダイくん1人でガッツリキープ!

この後、panくんに奪われてましたが・・・

まぁ、ダイくん1人で充分食べたので良しとします(´・ω・`)

うっすら生えては、また抜けちゃうpanくんの背中のおHage。

おHageが広がっていないので、そのうち生えてくると思いますが・・

様子を見ながら、病院へ再診察して頂きに行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:13687歩】

昭和記念公園のドックランまでテクテク歩いて帰宅するだけで

1万歩超(・∀・)ハルさんのわんこ慣れにもいいし、健康にも良い一石二鳥。


ドックランでのハルさんは、ダダダダっ=3と走るワンコを見つけては

背後からワンコラしながらダッシュで追尾。

「小さいのにめちゃくちゃ足早いですね~」と声をかけていただきますが・・

ワンコラうるさくて本当にすみません(=ω=)

ドックランではワンコラ吠えてもダッシュで走っても

ある程度なら許される場所だけど・・・

ちょっと教育してもらいなさい。と思う飼い主ちゃむでした(笑)




LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)