ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

花は咲けども・・・吹き飛ぶような突風の日

2015-12-11 18:18:04 | フクロモモンガ・次男くん
ブログ記録316日目

うちにポチはいなかった・・(・ω・)遊びに来てくれてありがとう


今日は、次男くんの「永福学園」の合格発表の日。

玄関を開けると、なんだこれは・・・と思うような豪雨。

そして、バスは遅れる事20分。

不吉だわ(´・ω・`)


まぁ、やることはやったのだから合格発表を見に行きましょうかねえ。

と、足取りは重く「永福学園」へ。

やることはやったのだから、しょうがないよね。

今更、何を言おうとも結果は変えられないし(´;ω;`)

駅に着くと、生暖かい風が吹いていて半袖でいいんじゃない?と思うほど

12月なのに暑かったw空も荒れてましたわ・・・。

そして、次男くんの特別支援高等学校の受験は終わりました。

結果は・・・不合格。

次男くんの受験番号はありませんでした。

やっぱ面接で頭真っ白にパニックになったのがダメだったのかしら?


「永福学園」が本校の生徒にはふさわしくないと判断したとしても

可愛い子どもには、なんら変わりはありません。


受験結果を見るまでに学校まで行ったのは5回。

・入学説明会

・個別入学相談

・願書提出

・受験

・合否の発表

その間にもいろいろありました。

個別入学相談の予約を手帳にメモしたはずなのに、日にちを勘違いしていたり。

学校へ行って実際に生徒さんらを見て、軽度知的障害と言っても

見た目もなんら変わりない子どもばかり。

でも、次男くんのように空間認識力が非常に乏しかったり

見えない部分で、障害を持っている子どもたち。

親もいろいろ悩んで、抱え込んだ思いもたくさんあると思います。

その中で向き合い結果を出せた人たちおめでとう。

結果が出なかったとしても・・・

それ以上の経験をして頑張れた子どもを褒めてあげていいと思います。

可愛い子どもだからこそ、ツライ思いや挫折はしてほしくないと思うけど

これも1つの経験として、成長できると思いますしね(・∀・)


うまくいって成長するよりも

失敗をしてそこから何かを学び成長するほうが心の糧となると思うし・・

単なる負け惜しみか?(・∀・)??

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

※今日は省略してサラりと。


帰宅して待ち構えていたザビエル。

「早く出して出して!遊んで!」とケージの出口付近で猛烈アピール。

かわいいやつめ(*´ω`*)

でも、今日は遊んであげる元気ないの。

明日あそぼうね。とケージの外から突っついて終了・・・。

ごめんよー(>ω<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:8152歩】




LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)