ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

無理してない?

2015-06-14 19:34:17 | フクロモモンガ用品作成
ブログ記録132日目 

~遊びに来てくれてありがとうございま~す(・ω・*)~


昨日のガッツリした疲れが、とれず・・体力なさすぎですね(・ω・)
夏休みになる前に、次男くんが友だちを連れて高尾山を登りに行くというのですが
わたし、登れるの?w
もちろん、ケーブルカー使用して山頂目指しますけども・・心配です。

でも、今日はちょっとおでかけしたい事情があって重い体にムチうってお買い物。

その訳とは・・・うちのおふたりさん。

めっきり湿度高めで気温も高い日が多くなってきて
ポーチの後ろにヒーターあり(ポーチの中は28℃)別宅で過ごす事が多くなってる様子。

おやつをあげると・・・こんな感じになってます。



いくら一緒にいたいからといって無理しすぎじゃない?wwww

これはケージから吊り下げているちゃむお手製の別宅。
panくんがまだ、お一人様の時に作成したもので、大きさもそれなり。

なので、リリスのお腹のbabyちゃんが脱嚢したら・・
とても育児は無理そうな大きさなので、ハンモックを作成しようと思いまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【panくん&リリス飯】

・ぱんち産ペレットにミルクを少し混ぜて&ハッピーグローバルを常備食として。

・ビワとリンゴとキュウリ 少量

・アミノゼリーと乳酸菌

・おやつにドライパパイヤ・むきひまわりの種・チーズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日購入してきたもの。



まず試作品を作成しようと思うので、ユザワヤさんでハギレを購入。

厚手のコットン生地とキルティングの生地。
その他、金具等。

合計金額 : ¥2300 なり。

パターンなど構成もなにもなく
頭のなかで構想した時に使えるかな?と思うものをチョイス。
はい。計画性のないO型ですので(・ω・)

ちゃんとpanくん&リリスが使用してくれるものができるかどうかはわかりませんが・・
明日からチクチクとしてみようと思います。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)