え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

フェラーリの鷹

2019年01月11日 | アクション
1976年 イタリア 101分 カーアクション/犯罪
監督/ステルヴィオ・マッシ
出演/マウリツィオ・メルリ、オラツィオ・オルランド
   ジャンカルロ・スブラジア、リリー・カラーチ
   アンジェロ・インファンティ

(74点) イタリアのマカロニ刑事カーアクションB級映画。

ローマの街を強盗がポルシェでトンズラ!
若い暴走刑事が上司無視して追っかけるが車の性能が悪くて逃げられる。勝手に改造して相棒死なせたりした後、潜入捜査で強盗団へ。ボスに気に入れられるが刑事とバレて色々あってカーチェイスでジャーンプ!!
 

シネマテークでこんな映画がやるとは!
子供の頃、映画チラシ集めをしていてこの映画のチラシを大量にゲットしたのかも知れない。なんか妙に覚えているこのタイトルとポスターデサイン。映画史に残る名作でも大ヒットを飛ばした傑作でもないと思うが、40年も経ってリバイバルされてテークのような超ミニシアターで数日上映されるのだから知る人ぞ知る通な一本なのかもしれない。
もともとカーアクションに興味がないので名車とか出てきてもポルシェさえ分からない私だが、まあ、古いB級映画としては十分面白かった。
雑だしチープだけど70年代の少年ジャンプとかに載ってそうなワイルド刑事ものの読み切り45ページを読んだようなその程度の満足感はあった。


(2019年1月11日今池シネマテークにて会員1200円、最終日最終回客3人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿