え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

キングスマン

2015年10月27日 | アクション
2014年 イギリス 129分 アクション/スパイ/馬鹿/R15+
監督/マシュー・ヴォーン
出演/コリン・ファース、タロン・エガートン、サミュエル・L・ジャクソン
   マイケル・ケイン、ソフィア・ブテラ、ソフィー・クック

(77点) 独立スパイが世界を救う

高級仕立て屋キングスマンは実はどこの国にも属さない世界最強の諜報機関として世界平和のために活躍する紳士スパイ軍団だ。
それぞれのエージェントがスカウトしてきた新人育成もしつつ世界の平和を守るのだ。
今回の敵は地球平和のために人類抹殺計画を図る大金持ちだ。
タダでスマホ配ってそのスマホの電磁波によって人を凶暴化させ殺し合わせ人減らしするのだ。
そんなことさせるかとキングスマン。
新人君と頑張るが、いつの間にか新人君が単独主役に。
あらあらそうこうしてる間に生き残るはずの金持ちたちは頭ドーン。


主役のコリン・ファースが超カッコイイんだけど、まさかの展開。潔すぎるだろ!!と思ってたら監督が「キック・アス」の人だったのね。
あれも評判良かったけどどこかついてけなかった。
今回もスゲー評判良かったけど所々ついていけない。
いや、これはこれで満点の出来なのかもしれないけど、個人的には色気が足りない。
もともとポスターにある両足刃物ガールに興味津々で観に行き、それは良かったのだが、他のヒロインがもうちょっと・・・。
メインヒロインかと思っていた同期優等生の彼女はただの同期新人スパイ扱いだし、一番ヒロイン扱い受けてるのがおかあーちゃんなのかもしれないと思うとゾゾっとするし、脇役のはずのオバちゃんがラスト濡れ場で絞めてるしで、うーん、ある意味凄い。
ゴメン!乗れなかったッス。


(2015年10月中川コロナにてポイント鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿