え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

食人vs未来人

2016年02月13日 | 勝手に二本立て劇場

画像を並べると、いやいや、無い二本立てだわー。
近所のレンタル屋ビッグワン閉店で最後に借りたのがこの二本。
ここにしか置いてないDVDがいっぱいあったので閉店は非常に残念。
一週間レンタルだが、結局最終日に無理やりまとめて観るので二本立てのようになってしまう。
どちらもテクニックを駆使したカルト作だが、THX1138は作家性の強い一歩間違えれば独りよがりな映画だが食人族はえげつないけど徹底した大衆娯楽で、この二本立てだとメインになってしまう。
ルーカスも食ってしまう食人魂。
最近公開された食人族映画「グリーンインフェルノ」も劇場で観とけば良かったな。

このDVDを返しに行ったら、もうそこは閉店作業中だった。
割と新規のレンタル店で5~6年しか経ってなく1~2年前にコミックレンタルのために建て増ししたばかりだったのに。
ちょっと前まで近所に5~6店レンタル屋があったのに、もう一店舗しか残ってない。
ライバル店がなくなり最後の一店舗はちょっと値上げしていた。
もう動画配信で観る時代なのかなーやっぱり・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿