え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

マンハント

2018年10月14日 | アクション
2017年 中国 110分 アクション/サスペンス
監督/ジョン・ウー
原作/西村寿行『君よ憤怒の河を渉れ』(徳間書店刊)
出演/チャン・ハンユー、福山雅治、桜庭ななみ
    チー・ウェイ、ハ・ジウォン、國村隼
    竹中直人、斎藤工、池内博之、、TAO

(70点) ジョン・ウーが日本でやりたい放題の馬鹿アクション大作

香港から来た弁護士がハメられ殺人犯として追われる。
その裏には日本警察をも手玉に取る國村隼率いるショッカーなみの悪の秘密組織的製薬会社の陰謀があった。
そしてそこに、はぐれ者熱血刑事我らが福山雅治が巻き込まれる。
そして所々、美女が死んだり、美女が殺しに来たり、謎の美女がウロウロしたり、部下の美女がオロオロしたりするのだった。


こーゆーものだと分かって観れば好き者にとっては相当面白い映画かも。
日本人役者すらカタコトの日本語で全編違和感のかたまりだけど、変身ヒーローが変身しない特撮ヒーローものだと思えば楽しめる。そう思えれば楽しすぎる。
福山雅治ってこんな不細工だっけ?主演のチャン・ハンユーも全然知らなかったので感情移入できなかった。でも、まー晩年のジョン・ウーが日本で好き勝手撮った学生映画だと思えば超楽しい。
何故か中国では大人気と言う高倉健主演の「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイクらしいが、オリジナルも雑な映画だったと記憶しているが、あれよりかは分かりやすくなっているような・・・、でもこんな話だっけ?


(2018年10月14日TUTAYA新作5本1080円レンタルにて鑑賞)