え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

2012年05月07日 | アクション
2012年 日本(東映) 89分 特撮/ヒーロー
監督/金田治 脚本/米村正二
出演/井上正大 門矢士/仮面ライダーディケイド
  小澤亮太 キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド
   戸谷公人 海東大樹/仮面ライダーディエンド
   高田里穂 泉比奈
  山田裕貴 ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー
   清水一希 ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/ゴーカイグリーン

(15点) スーパー戦隊と仮面ライダーの夢の競演!だったが・・・駄作だ・・。

なぜか知らねどゴーカイレッドは大ザンギャックの首領としてライダー殺しに精を出し、仮面ライダーディケイドは大ショッカーの代表として戦隊ヒーロー狩りに躍起になっていた。
他のメンツはそんな二人に唖然としているうちにドンドンと殺されていく。
生き残ったゴーカイブルーは逆上し、ゴーカイグリーンはあたふた。
仮面ライダーディエンドは持ち前のヒネクレ癖で真相を追い、ヒナちゃんは生身の女の子なのに怪力で戦闘員とバトル!
そして明らかになる「なんじゃ、そりゃ!?」の真実!!


歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊がすべて集結して夢の競演を果たす特撮ヒーロー・アクション。仮面ライダー50人、スーパー戦隊173人に怪人、戦闘員を加えた総勢485人がスクリーンに登場し、壮絶なバトルを展開!
二大ヒーローのメモリアル超大作はなかなかのトホホ超大作だった。
昨年から二ヶ月ごとに公開されてきた映画が思った以上に出来が良い物が多かったのでムチャブリ企画の今作もつい期待してしまったが、やっぱ企画自体ムチャだったか、旨みもサービス精神も感じられない企画倒れの駄作だった。
脚本と演出があまりにもスカスカ。
個人的には女っ気がなくてつまんない。これまでの映画ではそれなりに女っ気があったのにいきなり殺すかピンクとイエロー。
現在放映中のフォーゼとゴーバスターズがほんのゲスト出演というのもなんか肩透かし。
ポスターでは一番前に描かれているのに。
意外と退屈はしなかったが、満足度ゼロ。
観たことを後悔はしないが、満足度はゼロ。


(2012年5月5日中川コロナにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村