ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

早起き

2009-06-26 07:11:52 | Weblog
昨日はちょっと疲れていたので、

夜11時前には就寝しました。

いつもだいたい就寝前にお風呂に

入るのですが、私はお風呂に入った

ときに必ずふくらはぎや、脚の内側

(内転筋、ハムストリングス)を

自分の手でよく揉みほぐすように

しています。

これをやるのとやらないのとでは、

疲れの取れ方が全然違うのです。

ふくらはぎは第二の心臓と

言われており、健康な体を保つ上で

ケアが欠かせない部分だと思います。

お風呂の中で揉みほぐすだけですから

これなら自分で簡単に出来ますね。

さて、今朝は昨日早く寝たせいか、

いつもより早く目が覚めました。

窓を開けると新鮮な空気が入ってきて

清清しいですね。

私は朝の少しひんやりした空気が好き

です。

昔から「早起きは三文の徳」と言われて

いますが、なんかちょっと得した気分に

なりますね(笑)

よぉーし、今日も1日頑張ろう!



ウホッ

ゴリ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | ダイエットセミナーの内容 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントですm(._.)m。 (Mars)
2009-06-26 08:01:50
僕の名前はMarsと言いますが初コメントさせて頂きますm(._.)m。
ふくらはぎやハムストリングスを入浴中に揉む位なら直ぐに出来そうなので早速試してみますm(._.)m。
ゴリさんも調整頑張って下さい、応援していますm(._.)m。
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2009-06-26 22:37:17
なるほど~勉強になります!
明日からマネしてみます!!!!

※私はふくらはぎが太過ぎるので
カーフ系は一切やってません。
細くしたい場合はこのまま何もしない
方が良いでしょうか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-27 02:13:25
Marsさん、

応援ありがとうございます。
頑張りますよ!

返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-27 02:15:46
ビギナーマンさん、

カーフは細くしたい、とのことですが、筋力バランスを保つために、重い重量でなくてもいいので、高回数なんかでやっておいたほうがいいかと、思います。
返信する
Unknown (やま)
2009-06-27 20:36:58
僕は普段立ち仕事で体を動かす肉体労働です。仕事が終わって帰るといつも脚が棒のように重くなります。早速、自分も取り入れてみます。ありがとうございます。高梨さん調子良さそうですがお体に気を付けてがんばってください。
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2009-06-27 21:35:16
有難う御座います!
実行します!!!
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-27 23:58:30
やまさん、

肉体労働ですと脚疲れますよね。
ふくらはぎは痛くなるぐらいに揉んだほうが効果はあると思います。

ありがとうございます。
頑張ります!

返信する
すみません。。 (雄クン)
2009-06-28 00:30:34
カーフのお話しになっているようなので1つアドバイスお願いします。

私はカーフのトレーニングをスタンディングとシーテッドと他の部位と変わらず10回~15回狙いの重さで各5セット頑張っているのですが(最後は殆ど踵が上がりません)、膝の後ろと母指球周辺しか効いて他は効きません。筋肉痛も膝の後ろの腱周辺だけな感じです。
スタンスの幅など変えたり、セット数や重さを変えたり試したのですが、どうも肝心な箇所に効きません。
また私はカーフが本当に弱点です。

どうかよろしくお願い致します。
いつも長々と本当にすみません。

返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-29 00:45:59
雄クンさん、

ご質問を頂いた件ですが、いますぐには的確なお答えが出来ません。
調べてみますので、しばらくお時間を下さい。

返信する
申し訳ありません。 (雄クン)
2009-06-29 01:34:33
なんだかごめんなさい。。
貴重な時間を使わせてしまってるようで本当にすみません。
けして急ぎませんので、ゴリさんの御負担にならないようにしてください。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事