バラも咲いた~♪

2009-05-16 23:59:50 | 自然&いきもの+ゾウのはな子

 「薔薇の蕾・・・」は、『市民ケーン』の最期の言葉だけど、蕾にタンポポの種がひっかかっていました。


 というわけで?褒められると増長するのがニワトリさんの悪いところですが、「豚もおだてれば木に登る」ということで許してくださいませ。記録として残していた庭の草花の写真を披露します~。


(左)うちのツツジは、洗濯物も驚く白さ!(何のこっちゃ?)
(右)うちのツツジは、赤も少し変わった色をしています。自分と違って、落ち着いた感じ。


(左)このラベンダーは高温多湿にも強いのですが、ラベンダー特有の香りが殆どありません。
(右)毎年、律義にこの時期に花を咲かせるエビネ。今年の冬は枯れずに残っていました。


(左)もうすぐ食べられるブルーベリー。それほど美味しいわけではないのですが・・・
(右)こんな時期もある紅葉。淡い緑がきれいですね~。


     

 スミレに代わって、自生しだしたスズラン(左)と、ピンクのおさげの女の子(右)


      

 雨上がりの朝、今年最初の薔薇が、たった一輪だけ咲いていました。右写真のようなバラも好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fusako)
2009-05-17 14:26:13
Toshiさん、

今日もきれいな花々の写真…THank you!
Toshiさんの写真のいろいろ、壁紙だけでなく、今もずっと、My Picturesに加えて、メールに添えて送り、喜んでもらっています。
有難うございます。

Toshiさんを、私のメール友達として…
吉川英治さんに、貴方のコメントをコピーして、今日メールを送りましたら、”貴方のお友達にコメント、ありがとうございます、どうぞよろしくとお伝え下さい”と早速返信が届きましたので、お知らせします。

私の今日のメールが、吉川さんのブログに出ていてびっくりしました。

お勤めの合間に自然、生き物、乗り物、いろんなものを愛して、写真を撮り、記事を書き続けながら旅、その他を楽しまれるToshiさん…

目の保養のほか、何かと教えて頂いて…有難うございます。





返信する
いつもいつもありがとうございます (Toshi)
2009-05-18 00:13:34
Fusakoさん、こんばんは~
拙い写真を喜んでくださり、ありがとうございます。

もう少し落ち着いたら(そんな日が来るでしょうか?)もう少し高画質な写真も乗せられるように(例えばKaochanがやってるような・・・)写真ブログも立ちあげたいなあ~と思っているのですが、どうなることか・・・

そうですか、吉川さんと・・・良かったですね。これもFusakoさんのお人柄だと思います。私もFusakoさんはじめ多くの方と知り合え、本当に良かったと思います。それもこれも『純情きらり』のおかげだと思うと・・・懐かしいなあ!


Fusakoさんからも、いろいろお話してくださいね~♪
返信する

コメントを投稿