にわとりトシ子の、君の瞳に恋してる!

『純情きらり』と『あまちゃん』が続けて見られる今年だよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せは、朝ご飯、昼寝、夜ライブ!

2013-02-22 12:30:20 | 自然&いきもの+ゾウのはな子


 同僚が教えてくれた「スペシャル卵かけご飯」です。
 普通の卵かけご飯に、ラー油を垂らして刻んだザーサイをトッピングしただけですが、絶品でした! ほんの少し手を加えただけでご馳走になってしまう優れ技・・・料理もまた芸術ですね。急に、『バベットの晩餐会』を観たくなりました。ブルーレイ出ないかな? 今度、滅茶苦茶美味しいスパゲッティ・ミートソースの作り方を教えてくださいな~♪

 立っているとつま先から凍っていくような寒い朝でしたが、ネコたちは至って元気でした。「教授」と朝食を見守った後だからか、今日もご飯が美味しい!
 気になっていた「あさり」の足ですが、左後肢の脱臼だったそうです。今ではかなり回復して走ることもできるようになった、と「教授」が教えてくれました。医者の話によれば「元どおりに回復するだろう」とのこと。良かったネ!

 今日から連休です。山に登るつもりでしたが、足首が痛いので今週は控えることにしました。ランニングも今週中は禁止かな? 今夜、吉祥寺【MEG】まで「寺村容子トリオ」のライブに行くので、午後は写真の布団でクルミさんと昼寝をします。あっ、その前に掃除ですね。早く取りかからないと・・・!


 ひと足先に日光浴中。ちらっと写っているリュックで、クルミさんを輸送しました。懐かしいのか、ときどき上に乗ってます。


(左)今日の朝ごはん。「バランス良いね」と褒められ、以来心がけてます。こうしたことも、今の職場で学びました。
(右)クルミ2号を発見。こちらは綺麗な「はちわれ」です。


 「日光浴」モード? クロもとても可愛く、「教授」が一番愛するネコです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 気になるキジトラ猫 | トップ | 座椅子のネコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然&いきもの+ゾウのはな子」カテゴリの最新記事