桜とゾウのはな子2010

2010-04-06 22:55:00 | 自然&いきもの+ゾウのはな子


 油そばを食べた後、ゾウのはな子に会いに行きました。天気が良かったので、アオガエル(Ninja250R)に乗って出かけのですが、春の交通安全週間が始まっているせいか、前後左右でいきなり白バイのサイレンが鳴ったりしたものだから、そのたびに「自分が捕まったのか?」と、おどおどびくびく卑屈に走っていました。路上駐車を取り締まる人々が巡回パトロールしているし、井の頭公園にも寄らずに早々と退散しました。道路もかなり混んでいたから、電車で出かければ良かったですね。自分が早く帰ってきたのでネコは上機嫌だったけど・・・。


 はな子がこうしているといつも、塀の向こうが見えるのではないかと思ってしまいます。桜の雪がチラチラ舞い、はな子の背中にも花びらが降り積もる・・・山川さんが竹ぼうきで落としてあげていましたが、背中に花びら乗せているはな子も可愛いものです。


「お腹が空いたゾウ~」と、山川さんを呼ぶ?はな子。そろそろランチタイムです。今年も元気な姿が見られて嬉しいなあ~♪


 「滑り込むネコ」が人気を博しましたが、クルミさんもときどき袋の中に飛びこみます。この袋は、夜勤のときに寝巻きがわりのジャージを入れていたものです。そんなに居心地良いのかな? 尋ねてみました(部屋が散らかっていますが、あしからず・・・)。


カメラを向けられ、緊張?気味のクルミさん。「くつろいでいたのに、何なの?」 


 今日は良い写真を撮れませんでした。その点では、去年の方が良かったね。(こちらは去年の桜吹雪と井の頭池)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿