イーストウッドの新作『ヒアアフター』については、同じ日に観に行ったのでしょうか、Angela さんがその日のうちに簡潔&的確なレビューをブログにUPされてます。ニワトリさんなんか、全然まとまらないのに何という早業でしょう。
皮肉でも何でもなく、これから「長々とゴタクを並べる」であろうニワトリさんのレビューを読むより参考になると思うので、よろしかったクリックしてお読みくださり、その上で映画館に足を運んでもらえれば光栄です。今のところ、私の知る限りではありますが、ラフマニノフ(「コンチェルト第2番第2楽章」のあの旋律)に言及した感想をお書きになったのは、プロを含めて(Angela)あんこさんしかいません。私もそこから入るつもりだったのですが、やられた~と思いました。慧眼慧耳(という言い回しはないけど)さすがです!
『そしてどこに行く』のレビューは、 → ここをクリック
これから仕事に行き、夜はMAYAさんのLIVEに行ってきます。レビューはいよいよ遅くなると思います。もしも待っている人がいれば、ごめんなさい・・・。
昨日、そちらにコメント入れたのですが、四次元空間(まさかヒアアフターじゃないと思うけど)に消えてしまったようです…。
マヌエル・オリヴェイラが100歳で撮り続けていますよね。イーストウッドも、100歳までにあと40本撮るつもりだと、答えてくれています。
あと40本! 半年に1本ずつこれから20年間、イーストウッドの新作が見られるなんて、最高です! 自分も精進しなくちゃね。
私のレビューなんて、「ゴタク」が並んでいるだけなので、お恥ずかしい限りですが、「まあいっか」と恥をさらしています。今年は本当に面白そうな映画が待機していて、お楽しみです~♪