オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

あんかけ焼きそば と 鶏むね肉の南蛮漬け

2008-04-19 14:31:54 | お料理
昨日の夕ご飯のレシピを紹介します

昨日はお友達と夜ご飯を食べに出かけたので、ダンナさんのお夕飯を
テーブルの上に用意しておきました。

それがこの「あんかけ焼きそば」です。
「チンして食べてね」って

3個入りの焼きそばって2人家族の我が家では1個余ってしまうんです。
もう一回同じ焼きそばを作る気はおこらないので
麺をカリカリに焼いて、とろ~りとあんをかけてみました

レシピはこちら
レシピ 簡単☆あんかけ焼きそば by なおみっくすふるーと



前に作った時は小松菜と薄切りの豚肉でした。
今回は冷蔵庫にあるお野菜を適当に

お酢をかけたりするとまた味が変わって美味しいです


それと、この前作ったレシピなのですが、こちらも共通するのが
片栗粉で「とろみ」をつけたもの。
安くてヘルシーな鶏むね肉なのですが見た目が豪華なのでオススメです



レシピはこちら
レシピ ヘルシー鶏むね肉の柔らか南蛮漬け by なおみっくすふるーと

片栗粉のとろ~りした感じはツヤツヤになるので材料が大したことなくても
なんだか豪華になりますね


色とりどりなお料理、頑張ります!応援してくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログにも参加しています。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2008-04-21 10:04:02
お腹がすいている私に
ダイレクトパンチでした。
あんかけ系の焼きそばって
麺をゆでる加減が難しくて
上手にできないんです。
焼きめんを作るときの湯で加減てありますか??
返信する
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-04-21 13:57:45
あんかけ、写真でもツヤツヤでいい感じになりました!

実はこの麺、茹でてません
パックのままレンジでちょっとチンをしてほぐし、
油を敷いたフライパンで焼き付けているだけなので。
まず失敗なく出来るでしょう
返信する
こんにちわ~ (green)
2008-04-21 14:51:27
なおみっくすふるーとさん、こんにちわ~

そうですよね~~~
我が家も2人家族なので、3個入りのものって
余ってしまうんですよね~~~
・・・・・・・・って言いたいところですけど、
夫も私も大食いタイプなので、余らないかも(爆)

ムネ肉の南蛮漬け、これはいいわぁ~
揚げなくてもできちゃうんですねっ
また今度、作ってみますね~
返信する
あんかけ焼きそば (よし(かおりん旦那))
2008-04-21 18:42:09
はじめまして。
あんかけ焼きそば、美味しいですよね
うちのあんかけ焼きそばも見てください~
TBさせていただきましたので
返信する
greenさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-04-21 20:45:13
こんにちは

3食パック、ちゃんと消費している方がエライです!
私は微妙に食材を余らせることがあるので主婦として
はまだまだなんです~

鶏むね肉、お安いしヘルシーだから嬉しいですよね
返信する
よし(かおりん旦那)さま (なおみっくすふるーと)
2008-04-21 20:47:17
トラックバックありがとうございます

かおりんさんのブログ見ました!
フードコーディネーターでいらっしゃるなんて
すごいですね。
ぜひこれから参考にさせて頂きたいです

また遊びにきてくださいね!
返信する
Unknown (ももまり)
2008-04-22 10:02:38
聞いてよかった!!!
ありがとうございます!!
返信する

post a comment