リサタロウとアイ姫の成長日記 in Washington D.C.

我が家の小さな怪獣たちとの生活を記録した日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます!

2016-01-02 23:31:21 | アメリカ生活

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


早いものでアメリカで3回目のお正月を迎えました。
ワシントン周辺は環境が良く、快適な生活をしていますが、、、、
さすがに、そろそろ一時帰国したくなってきました。


ブログの更新がかなり遅れていますが、辞めるつもりはありませんので気長に更新を待っていただけたらと思います。

皆様にとって幸多い年になりますよう、お祈り申し上げます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

2015-05-25 23:10:27 | アメリカ生活

仲良しのリカさんちでバーベキューパーティ


パパさんたちはもちろん焼き係り~


そして、私は飲み係り~


子供たちは広いお庭で水遊び~




とってもご機嫌なアイ姫です




子供たちが遊んでいる間、大人はひたすら飲んでしゃべって、、、、




とーっても楽しい一日でした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール開き

2015-05-24 20:24:58 | アメリカ生活

アパートのプール開き


スイミングで少し泳げるようになった二人は早速プールへ


しかし、、、、


入れたての水はかなり冷たかった


30分でリタイアした二人なのでした。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミングレッスン♪

2015-05-11 22:22:54 | アメリカ生活

夏休みの旅行に向け、泳げるようになるためにスイミングに通い始めました。

6回のプライベートレッスンでどこまで泳げるようになるか、楽しみ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の日

2015-04-15 23:11:04 | アメリカ生活

同じアパートに住んでいる同級生のみーちゃん。

今日、引越してしまうので一緒に登校できる最後の日です。

アメリカに来てから最初にできたお友達なので、リサタロウはとても寂しいみたい。。。


最後までおしゃべりしながらバスに乗る二人なのでした。




引越しても学校は同じだからまた遊べるよー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-04-13 23:58:20 | アメリカ生活

今年もKenwoodの桜を観に行きました~

心なしか去年よりも桜の色が白っぽい気がするのですが、、、、



いかがでしょう。


そして、やっぱり公園で遊んでしまう二人。



周りが小さい子ばっかりだったので、そそくさと撤退です!!!



桜と芝生の背景、いいですね~



来年もまた来ようねー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初プレイデート!

2015-03-31 23:31:54 | リサタロウ&アイ姫

リサタロウ、念願の初プレイデートです

3年生になって仲良くなったリディアちゃん。

学校帰りに遊びに来てくれました


アメリカに来て1年半が過ぎ、ようやくリサタロウもお友達と普通にしゃべれるようになって本当に良かった~

また遊びに来てねー!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!7歳!!!

2015-03-20 23:03:58 | アメリカ生活

アイ姫7歳の誕生日。

朝から雪が降っています。


学校に行く時もかなり降っていたのでちょっと心配しましたが、、、、



帰ってくる頃には止んで一安心


アイ姫が学校に行っている間に部屋のデコレーションを買いに行った私。

一番気に入ってくれたのは、シンデレラのバースデーパルーン




そして、リサタロウからのプレゼントは、、、、




自分のお年玉を使って買ったぬいぐるみ




これはアイ姫とっても嬉しかったようです



きっと大事に使ってくれることでしょう~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Read Across America Day

2015-03-13 13:45:07 | リサタロウ&アイ姫

先週のことです。

自分の好きなDr. Seussの本を学校に持って行き、みんなで読んで作者の誕生日をお祝いするという現地校のイベントがありました。


アイ姫はDr. Seussの本を持ってなかったので前日に本屋に行ってこの本を選びました


変な英語だけど、ここまで自分で書けるようになったのがすごい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ発表会

2015-03-09 23:57:44 | リサタロウ&アイ姫

9月からミュージカルのレッスンを受けているリサタロウ。


レッスン最終日の今日、プチ発表会がありました。



へんてこりんな格好をしていますが、衣装です


まずは普段やっているウォームアップを披露




これはリサタロウが一番上手でした

他のみんなは全く音楽にあっていない!


さて、本番です。




歌やダンス、もちろん演技もありのなかなかの発表会でした


これから水泳を習うためミュージカルはしばらくお休みします。

また9月から頑張ろうね!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加