オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3段!Baby Shower Cake!

2012-06-14 11:24:32 | デコレーションケーキ
今回はなんと3段ケーキ!
ここまで上に高いケーキを作ったのは初でした。
アメリカにきて、オーブンも冷蔵庫も大きい国だからか、
何事もBIGなお国だからか、作るケーキのサイズが大きくなりました(笑)

4月末に作ったお友達Kちゃんの第二子出産直前を祝う「ダイパーシャワー」用ケーキです。
(リンク先はKちゃんがダイパーシャワーの模様を書いたブログ♪)
アメリカでは「ベイビーシャワー」は第一子を祝うもので第二子は基本そんなに周囲で
お祝いはしないそうです。第二子の時に簡単に祝うのを「ダイパーシャワー」と呼ぶようです。
そうそう、Kちゃんは先日無事に可愛い赤ちゃんを出産しました。
今か今かと待っていたので報告にはとっても嬉しくて温かい気持ちになりました。
本当におめでとう~!!

こちら、水色にすでに着色してあるチョコで作ったリボンです。
男の子の予定だから水色に。
お友達しょこちゃんがほぼこの作成をやってくれました。
ネイルが上手な彼女、やっぱり細かい作業を任したら完璧に作ってくれました!


周囲はマカロンを焼いてドット模様として貼り付け。
小さなベイビーシューズはホワイトチョコで作りました。


当日は幹事のお友達がオムツで作ったダイパーケーキとともにテーブルに飾って。
色合いが偶然にもマッチしているわ☆
後ろに写っているのが主役Kちゃん。
美人でしょ?ハンサムなアメリカ人のダンナさまとお似合いなの!


幹事が用意してくれたランチ♪1人で作ったなんて!!すごい・・

Kちゃんのお宅でのパーティーでした。

上の子はお姉ちゃんだから男の子のお洋服などをみんなでプレゼントしました。

ケーキはココアジェノワーズにガナッシュ、間にアクセントとしてベリーのムースを。
周りは保形成のよいホワイトチョコ入りの生クリームでナッペしてます。

チョコのホロ苦さにベリーの酸味が効いていて、みんなにも好評でした♪
Kちゃんはケーキ作りも私と同じくらい好きな友達なので
Kちゃんに褒めてもらえたのが一番嬉しかった~!

***************************************
我が家のことを少し。
長男Lukeは3歳1カ月で無事オムツを卒業し、6月からスクールのクラスがひとつ
上がりました。
今度は3~6歳の子がいるクラスで、上の子もいるからか毎日新しい単語を
覚えてきます。
久しぶりにスカートを履いた私に「Mama,princess! Beautiful!」と言われた時は
もっと言ってとせがみました(笑)

次男Haruはやっと日本のパスポートも領事館で発行してもらい
めでたく二重国籍になりました。
22歳にどちらの国籍か選べばいいとのこと、さあどっちにする~?


プロレス技に見える・・
兄の危険なハグを受けながらスクスク育っています♪


すぐにコメントのお返事が書けないので一時的にコメント欄は閉じておきますね。
時間ができたらぜひまたよろしくお願いします。

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






Click for ダラス, Texas Forecast
Comment