オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャラバースデーケーキづくし!!トーマスやらミニーやら・・・

2013-02-16 23:44:51 | デコレーションケーキ
あけましておめでとうございます。



今年もアメリカにいながらも日本らしいおせちを作りました。
今回は大みそかにお友達2家族と一緒に作業分担で作ったので楽でした。
異国で迎えるお正月も3度目、慣れては来たもののこの時期は日本が
恋しくなります。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

あ、ブログ放置してしまいました。
大丈夫です、元気です。
ケーキを作ってお売りすることがおかげさまで順調なのと
息子2人に振り回されてなかなかパソコンに向かえませんでした。
でも紹介したケーキがたくさんなので、まとめて今回は(毎度?)行きますよ~!
私のケーキはだいぶアメリカナイズされてきたので多少引かれるかな・・ドキドキ

トップは11月(古っ!)に作ったRyuの親友プスくんのバースデーケーキ。
モンスターズインクのマイクがテーマです。
ドア、大きなアイシングクッキーです。一度割れました(汗)
珍しく行程撮影↓

マイクはライスクリスピーに溶かしたマシュマロで固めたもの。
それをホワイトチョコレートをグリーンに着色し、粘土状にしたもので覆っています。
キャラメルがツノや手の芯だったり葉はマシュマロ。ぜ~んぶ食べられるのを目指しました。
ケーキの種類はフルーツショートケーキ、もう半分はチョコレートムースケーキだったかな??

プス君が通う武道教室でのバースデーパーティー、Ryuもキックやパンチを先生に教えてもらって
楽しみました。そしてバースデーで一番盛り上がる瞬間のケーキタイム、まさかの日本刃での
ケーキ入刃!! 我が子のように愛情たっぷりで作りあげたケーキが~!!(笑)



こちらも11月に作ったSちゃんへのアングリーバードバースデーケーキ。
ピンクと紫が好きなということで、男の子っぽくなりやすいテーマを
女の子らしく仕上げてみました。
鳥たちはオモチャです。食べられないけど子供には後で遊べるこうゆうものの方が
ウケルと最近感じています。
ブルーバードがかかっている装置(?)はキャラメル、ピッグたちがいるブロックは
ウエハースです。


1月もバースデー続きでした。
トーマス好きのKくんへ!
これは構想が甘かった・・
チョコのレールの上をラジコンのトーマスが駆け抜ける、という案だったのです。
Kくんがケーキを前にしてラジコンのリモコンレバーを押すとチューチューっとね。
すると周りの子供たちに歓声があがるに違いない!ってね。

実際はガタガタレールだったので脱線しそうになるわで、スムーズな走行が望めませんでした。

でも、Kくんこのトーマスを気にいってくれてパーティーの間ずっと遊んでくれていました♪
この大きさはトップのマイクケーキと同じ。アングリーバードケーキ2台分です。
種類はチーズムースとチョコガナッシュケーキ。

そして最後はラブリーなミニーちゃんのケーキ!
プスくんの妹、クロちゃん2歳のバースデーケーキです。
チョコで描いたミニーをアイシングクッキーに乗せています。

クロちゃんはパーティーの最中色々あって(爆)、お昼寝しちゃったためこのケーキで
ロウソクを吹き消せませんでした。
寝ている間にゲストで下段のフルーツショートケーキを食べ、起きてきた頃に
上段でバースデーのセレブレーションをしました。
思いつきで2段にしたけど、なんかバッチリだったということです。


ケーキばかりの紹介になりましたが、次回の更新時には我が家の近況もお話します。
フロリダのディズニーやクリスマス、そしてRyuとHaruのバースデーのことなどなど。

ご訪問ありがとうございました!

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Click for ダラス, Texas Forecast

Comments (5)