オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「シンデレラのバースデーケーキ」と「ブルーボネット」

2012-04-09 19:03:37 | デコレーションケーキ
3月はRyuのお友達のお誕生会がたくさんありました。
こちらでは子供用ジムや遊び場施設を会場にしてゲストを呼ぶ方式が
メジャーです。
土日に開かれるので家族揃ってお祝いに駆けつけました♪
Ryuは飛んだり跳ねたりで楽しみましたよ。
子供×シャボン玉=興奮MAX!

インストラクターのお姉さんの話を聞いている子供たち。

Ryu、平均棒や鉄棒もできていて、私ちょっとビックリ!
運動好きなのね、最近体力があり余っているみたいだし、体操教室にでも通わせようかな。

今回はMちゃんのバースデーケーキをお作りしたのでそのご紹介です。
パーティーのテーマがシンデレラということなので
オモチャのかぼちゃの馬車やシンデレラをデコに使いました。

なかなかアメリカ~ンな仕上がりです(笑)
水色の生クリームなんて・・と思われるかと思いますがこれでもアメリカのケーキに比べたら
控えめな色合いなんですよ。

ジムで遊んだ後は部屋を移動して食事&ケーキタイム!

バースデーガール♪ ケーキ喜んでくれてありがとうね!


中はフワフワスポンジにストロベリームースです。

子供だけでなく大人のみんなにも「美味しい!」と食べてもらえて良かった!
カボチャの馬車などのオモチャはMちゃんへのお誕生日プレゼントにしました。
ケーキにプレゼント付きなんて1つで2度美味しい?

**************************************
日本の桜が春を感じさせるものなら、テキサスはブルーボネットが春の訪れを感じさせます。
去年も行ったダンナさんの会社の空き地がブルーボネットのお花畑になっていたので
週末に見にいきました。
Ryu、写真は撮られるのでなく撮りたいお年頃。キマってる?

Haru、2カ月児にはテキサスの太陽は眩しいね~

記念撮影には絶好の背景です!

Haru、眼とばさないでください(笑)

これはまた別の花畑にて仲よしコンビでの1ショット。

太陽の下で気持ちのいいお花畑を子犬のように駆け回る子供たち。
とっても可愛かったです♪
そんな中、私はハチのようなアリ、ファイアーアントの集団に噛まれるという悲劇にあったのですが
筆舌に尽くしがたい光景だったので、気になる方はしょこちゃんのブログにて・・・

すぐにコメントのお返事が書けないので一時的にコメント欄は閉じておきますね。
時間ができたらぜひまたよろしくお願いします。

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Third Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast



Comment   この記事についてブログを書く
« 春らしく♪蝶々の苺タルト | TOP | ドーラとディエゴのバースデ... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | デコレーションケーキ