楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


メダリストの優しい語り岳都かな

2023年05月29日 | 文化芸術
 明大校友会松本支部の創立100周年を祝う講演会。

5月27日午後 松本市のホテルブエナビスタ。

講演会は小平奈緒さんと校友会会長の北野大さん。

北野先生の問に答える奈緒さん。奈緒さんのお助けマンは

信大教授の結城さんで、北野先生とは別に明大競走部総監督の園原さんが

質問されて、和やかな笑顔が会場に溢れた。


○敗れた時の気持ち‐‐‐

♡くそっ というより よしっ

○オランダに行かれた理由‐‐‐

♡勝つためのスキル向上ではなくてスケートの盛んな地で暮らしたかった

○競技生活の中で残念だったこと‐‐‐

♡スケート靴が壊れたこと

○有名人だから目立ってしまいませんか‐‐‐

♡千曲川の氾濫で大変な時期、ボランティアをした。ボランティアの方が

 特別な気を遣わず接してくれた。地域に溶け込める喜びを味わった。

など。

〓レシピは「小松菜とさば缶の炒め煮」 

みんなのきょうの料理より









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の香は梅花空木から漂えり | トップ | 粒餡の朴葉巻き好き頑なに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿