楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


さわやかクリーンキャンペーンin上高地

2006年11月12日 | 出来事
 11日「さわやかクリーンキャンペーンin上高地」に行ってきました。
この事業は、上高地にバスを乗り入れている長野と岐阜両県のバス会社が主催し、15日で通行止めとなる前に上高地をきれいにしようとするものです。
 雨の降るなか300人がクリーン作戦に参加。午前10時新島々からバスに乗り、沢渡駐車場へ向かいました。
 私たちのグループは、小一時間国道脇を歩いてゴミや缶などを拾い、その後またバスに乗車し、上高地のバスターミナルへ。昼食後のゴミ拾いは、河童橋から穂高橋を巡るコースを担当しました。

 先月15日岡崎のKさんと訪れたときは紅葉真っ盛りでしたが、いまは殆どの樹木の葉が落ちて丸裸状態。冬の気配がひしひしと。
 朝は標高2,200m付近まで雪だったとか。河童橋も観光客はまばらで、寂しそう。
 まもなく長い冬の扉が閉められようとする上高地に別れを告げたのは、午後3時。また来年。さよーなら。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿食えば~ | トップ | 鉢伏山も薄化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿