楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ブルーベリー狩り

2014年08月04日 | 出来事

 日曜日、山形村でブルーベリー狩りを楽しんだ。

手広く農園を営んでおられる住吉園さん。午前9時から。

幸いなことに曇り空、しかも風が心地よくラッキー天気。

 長男夫婦と孫3人+爺と婆。

大人は1kg持ち帰りで1,200円(2kgなら2,400円)。

味見分はサービス。満たない場合は200円。

小さな子供は200円を先に払う。

籠を手にブルーのネットで覆われた園内に入る。眼の色を変えてしまう魔力に引き込まれる。

約90分の後、計量してもらう爺+婆=2kgぴったし。ピタリ賞のお祝いは100円引き。

園のお嫁さんはサービス満点、女は度胸。

一方息子夫婦は遠慮気味、2kgに満たず2回も採りに向かった。

午前11時まで和気あいあいのひと時を過ごした。

ランチは空港近くの「和ダイニング風ぐるま」で。

 お陰様。ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・アルプス | トップ | ミニ七夕かざり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー! (moru)
2014-08-05 11:07:48

ブルーベリー狩りに行かれたのですね!
ピタリ賞があるなんて!なかなか粋ですね!

見た目にも甘そうですね!!
ブルーべりー達はジャムに変身かな?
返信する
ジャム (風香姿)
2014-08-06 14:53:31
 ジャムの瓶がたくさんです。
返信する
Unknown (hitogoma)
2014-08-09 02:01:30
美味しいブルーベリーごちそうさまでしたm(__)m涼しくて良かったね(´∇`)ピタリ賞おめでとう♪仲が良くて何より。
返信する
美味しさ100倍 (風香姿)
2014-08-09 20:24:56
 元気でがんばります。仲良く。
台風で山登り断念しました。
返信する

コメントを投稿