愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

サッカーACL  浦和レッズ勝利するも、相手が韓国チームなので後味悪く。

2017年06月01日 | サッカー
ホームアンドアウェー方式のACL 韓国済州戦でレッズは、3点以上入れなければ敗退してしまう。


昨日、レッズは済州をホームに迎え戦い2点入れてトータル2-2となり、延長戦になった。

DF森脇が決勝点を入れて3-2となり、ベスト8へ。


ここまでは良かったのだが、韓国戦はいつもトラブルがある。

代表選でも韓国は、絶対に日本には負けたくないとの思いから、品性のない行動をとり問題となる。


今回も控えの選手が興奮してピッチに飛び出し、レッズの選手に肘打ちをした。

スタッフもペットボトルを投げたりと、非紳士的に暴れた結果、二人の選手が退場処分を受けたが、

相手が韓国だといつも後味の悪い結果となる、韓国が負けたときは。


韓流ドラマでもそうだが、出演者は 身勝手に自己主張し、すぐに激昂して相手に当たる。

ドラマだけでなく、サッカーでも同じ行動に出るので、品性のない恥を知らない民族のように

思ってしまう。


我が愛するサッカーでは、お互いのレベルを上げるためにも、日韓定期交流試合をしてほしいものだが、

永久に望めそうにない、残念である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿