愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマから、日韓関係を思う。

2016年08月29日 | 韓流ドラマ
私たち夫婦は、毎日のように韓流ドラマを楽しんでいる。


ドラマの中で、高級料亭は、決まって日本料理である。

ちょっと変わったこれが日本料理店か!と思われる日本料理店が多いが、

日本料理が高級料亭であることが認められているようで、嬉しい。


しかし、一方では、慰安婦問題・竹島問題・旭日旗問題で反日報道が多く見られる。

韓国の一部では、「反日」すなわち「愛国」、「親日」すなわち「売国奴」ということらしい。

メディアは、反日を煽っているが、一般国民の多くは、心情的に親日が多いのではないかと、

韓流ドラマから、思ったりしている。


隣の国なのだから、過去のことばかりこだわらずに、未来志向で、子供達の未来を考えてはどうだろうか?

韓国の人は、過去それも何百年も前の朝鮮出兵をも今も恨みに思い、反日が正義であると思っているようであるが、

これでは、国は発展しない。


韓国は、過去を忘れず、しかし未来を見据えて、日韓関係を考えてはどうかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿