愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流 人に接する時は、誰であれ誠意を持って。

2016年02月18日 | 韓流ドラマ
近くの大型商業施設に買い物に行ったら、たまたま韓流の歌のグループが

プロモーションで歌っていた。


日本での本格デビューをするために、あちこちで宣伝活動をしているようだ。

平均身長184cmのかっこいい5人グループでルーカスという。

歌はなかなかうまい。韓ドラファンとして、立ち止まって見入ってしまった、

が、 その前に。


このステージを仕切っていた一人の人物が、

あらかじめ、14時から始まるので節度ある声援をお願いしたいと

ちょっと横柄な上から目線で、観客に説明というか注意していた。


10分経っても15分経ってもグループは来ない。

交通渋滞にでもあっているのかな、と思っていたら、隣のおばさんグループも

なんだよ時間じゃないか、時間守れないなら日本じゃ受け入れられないよ、とか

言っていた。そうだな、と自分も納得。


遅れるとも何にも説明がないうち、20分遅れでようやくステージに立ったが、

主催者からは、なんお説明もなく歌が始まった。


歌の最中に、くだんの仕切り屋が、写真を撮っていた人の肩を大きく突き、

写真は撮らないで!と、横柄に注意したのにはびっくりした。

これから本格的に売り出すグループの責任者の行動か!と一瞬気分を害した。


写真を撮っていた人も気がつかす悪いが、いつファンになりDVDを買ってくれるかもしてない

のだから、もっと接し方があるだろう、と他人のことながら、心配した。


いつ誰がファンになるかもしれないのだから、注意するにしてももっと丁重に誠意を持って

観客には接すべきである。いくら無料のステージとはいえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿