娘夫婦が、車を買い替えた。
今までは、ホンダ車に乗っていた。
今回、新しくしたのは、トヨタ車であった。
長年、ホンダ車を愛用していたが、古くなり変え買えを決めて、約3ヶ月検討した。
まずは、ホンダ車から検討、その後、スペックを検討し、各社の車を試乗した。
各社の車はそれなりに特色があり、一長一短があったが、決め手の「ポイント」は、
「セールスマン」であった。
娘夫婦は、トヨタのセールスマンに好感を抱いた、とのことであった。
まずセールスマンに好感を抱いたことから始まった。
車の特色、価格、目的、等々 お客の立場に立って検討してくれたことが、
車決定の決め手となった。
さすがに、世界一を誇るトヨタである。
セールスマン教育は徹底しているが、人間的に良い人物を採用している。
どのような仕事でも言えるが、
商売が成功するためには、担当者の「人間性」「人格」「信頼関係」すなわち、
「人」が勝負を決めるのだ、ということを今回、改めて確認した。
今までは、ホンダ車に乗っていた。
今回、新しくしたのは、トヨタ車であった。
長年、ホンダ車を愛用していたが、古くなり変え買えを決めて、約3ヶ月検討した。
まずは、ホンダ車から検討、その後、スペックを検討し、各社の車を試乗した。
各社の車はそれなりに特色があり、一長一短があったが、決め手の「ポイント」は、
「セールスマン」であった。
娘夫婦は、トヨタのセールスマンに好感を抱いた、とのことであった。
まずセールスマンに好感を抱いたことから始まった。
車の特色、価格、目的、等々 お客の立場に立って検討してくれたことが、
車決定の決め手となった。
さすがに、世界一を誇るトヨタである。
セールスマン教育は徹底しているが、人間的に良い人物を採用している。
どのような仕事でも言えるが、
商売が成功するためには、担当者の「人間性」「人格」「信頼関係」すなわち、
「人」が勝負を決めるのだ、ということを今回、改めて確認した。
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