愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

サッカー無観客試合とアスリートの思い。 考え方は、様々。

2021年11月04日 | サッカー
新型コロナの蔓延で各国がロックダウンをしていたが、

ワクチンの普及により、感染者数が最悪の状態から減少していることもあり、

スポーツの無観客試合から条件付きで一部観客を入れて試合が行われるようになった。


多くのアスリートは、「応援がないと力を出せない」という。


しかし、もしかしたら、静寂な雰囲気の方が、力が出せる選手がいるかも知れない。


多くの選手が言っているから、と言って、それが正しいとは限らない。


多くの意見があっていい、多くの考えがあっていい。


少数意見も大切である。

少数意見も取り入れられることが、進んだ民主主義である。


一部の感情的な考えに誘導されることなく、冷静で合理的な思考は大切である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿