愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

マンションの管理人が変わった、なぜかホッとした。

2017年05月09日 | マンション生活
今までの管理人は、偉かった。


元、長く役人生活をした人で、威張っていた。

何かを頼んでも、「それは、管理規定似ないのでやりません」と断られた。

夏になると、マンション中が蜘蛛の巣に覆われた。


玄関のガラス戸は、一週間に一度くらいしか雑巾掛けをしなかったので、

ベタベタして、手でさわれないほどであった。


仕方なく、マンションの住人数人が週末、ボランティアで清掃活動した。


その偉い管理人が、クビになったのかどうかわからないが、新しい管理人に、

変わった。


元の綺麗に清掃されたマンションになり、快適な毎日に戻った。


管理人一人の仕事の対する誠意で、こんなにも清潔になるのかと、思った。


仕事は、真摯に誠意をもって取り組まなければならない。

周りの人たちは、見ているのだ。

どんな仕事であっても、気持ちを込めて取り組めば、人から感謝されるものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿