愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

辛い中華麺でお腹を壊した、ばちがあたったか。

2015年07月29日 | 日記
妻は辛いものが苦手だが、私は辛いものが好物である、と書いた。

昨日、昼食時に中華レストランで妻にご馳走になった。


勿論、私は担々麺にしようか、他のにしようか決めかねていたら、

メニューに辛そうなものが載っていたので、トライした。

酸っぱ辛い「サンラータン」。

半端な辛さではなかったが、完食した。


しばらくして、腹の調子がおかしくなった。

夜、何度もトイレに駆け込んだ。

朝方、またもやトイレにいれびたりとなった。

東南アジアでは、よく生牡蠣にあたって、七転八倒したことがなんどもあったが、

久しぶりに牡蠣にあたったような、激しい下痢に悩まされた。


年のことも考えないで、いいきになって昔食べたから、と辛いものを食べたが、

反省する。年のことも考えて食べ物を選ぶことだ!


妻の前で辛いものは任せろ、くらいに考えたのであろう、愚かな自慢であった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿