愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

なぜ、子供の虐待が繰り返されるのか? 親も自身が虐待されていたのか?

2019年02月01日 | 子供
また、10才の小学4年生の女児が、虐待死した。


幼児や子供の虐待死が繰り返されている。

なぜ、虐待死は無くならないのか?


学校のアンケートにお父さんからいじめられていることを告白し、助けを求めていたが、

周りの配慮・理解が足らず、結局は父親からの虐待で死亡してしまった。


その女児の苦しみはいかばかりであっただろうか。


多くのケースの場合、父親の虐待に対して、母親は子供を守れないか、あるいは父親に加担していることがある。


母親が、本当に子供のことを考えれば、命をかけてまでも守ろうとしないのだろうか?


子供を虐待した事件の場合、親が幼児や子供の時に、自分も親から虐待された人が多いのではないか、と思う。

例えば、赤ちゃんや幼児の時に虐待を受け、成長した時に、自分では意識していないが、無意識の中に虐待経験が

刷り込まれていて、大人になって自分の子供に虐待することがある。


大変不幸なことであるが、このようなケースを救う手立てはないのだろうか。


精神的な障害を無意識に持っている病人でもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿