愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

危険な歩行者、 音楽を聴きながら車道を横断。

2020年01月16日 | 日記
毎日運転してると危険を感じることがよくある。

今日は、危険な歩行者に遭遇した。


住宅街の車道を走っていたら、前方に左側を歩いている若い女性が目に入った。

そのまま左側の車道を歩きすすむのかと思ったが、何故彼女は車道の左側を歩いているのだろうか?

疑問に感じたので、スピードを落として近ずいた。


不安感は的中した。

彼女は、後ろから来る車を確認することなく、車道を斜めに横断し始めた。

私は、スピードを落としていたので、ブレーキを踏んで止まれたが、

もし、普通に走っていたら人身事故となりかねないところであった。


よく見たら、彼女は両耳にレシーバーをはめていたので、音楽でも聞いていて夢中になっていたのだろう。

周りに注意を払うことなく、 後ろから来る車にも気付かずに道路を横断していった。


耳にレシーバーをつけている人を見たら、運転者としては、要注意である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿