愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

ルヴァンカップ決勝戦、湘南ベルマーレ優勝おめでとう!

2018年10月27日 | サッカー
今日埼スタで行われたルヴァン杯の決勝戦、湘南ベルマーレ対横浜Fマリノスは、

1-0で湘南が勝利し、初優勝を飾った。


湘南は、今季J2から昇格(J1から2度降格し、J2から3度昇格した)し、念願のカップ戦優勝を果たした。


今季は、浦和レッズから梅崎が完全移籍し、岡本がレンタル移籍し、この二人が活躍した。


監督のチョウ・キジェ氏は、昔浦和レッズにて活躍した選手であったが、優勝が決まった瞬間、ピッチに突っ伏して

喜び、インタビューは涙で話ができないくらいであった。

それほど嬉しい優勝であった。


おめでとう!チョウ・キジェ監督を始め梅崎・岡本そして走り抜いた選手たち。

みんな最後まで走った!最後までマリノスの猛攻を体をはって防いだ。


見ていて面白い試合であった。


辛抱強く6年間選手を育てた韓国の監督に乾杯!

選手を育てては、引き抜かれ、育てては引き抜かれの悪い条件の中で、よく頑張ったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿