某会社のIさん、今回は品質管理のメンバーと一緒に大人数ということで、168ホテルに宿泊したそうです。
(168ホテルというのは、最近流行りの168元均一のビジネスホテルのこと)
さて、1週間の日程を消化し、全員でチェックアウトとなったわけですが、Iさんのビルだけが他の皆さんに比べて多かったんだそうです。
はい、なんで多かったのか?賢明な方ならピンとくるはず。そうです!備え付けの衛生用品を使ったので、請求額が多くなったんですねえ・・・。
さあ、このビルを見たIさん、フロントで、他のメンバーと同じ金額で請求書を作って欲しい、差額は今現金で払うと血相を変えてフロントのお嬢さんに迫ったのでした。しかし、中国語ならいざしらず、中国国内のビジネスホテルで英語が通じるわけもなく、この要求はあえなく却下。
今度は、じゃあ、皆さんと同じ金額と、差額をセパレートしろと大騒ぎに。
さらっと、セパレートしろと言っておけばよかったのに、この大騒ぎの一部始終を見ていた皆さんは、
「ははあ、さては・・・。」と感づき、Iさんは、探られなくてもいい腹を探られてしまったとさ。
いや、まったく "備えあれば、憂いなし!“ということで。ハハハ。
ご訪問有難うございます。
スポンサーサイトへのクリックも激しくお願いします!
タイムドメインが表現するヌーディサウンド
BAUXAR MARTY 101
iPOD接続可
”たーさんの裏街道を行く!!” はエアーズモールを応援しています。
Copyright © 2005,2006,2007 Ta-san, All rights reserved
つい手を出したくなるのですが、いつもガマンしてます。高いし、清算も面倒ですしね。ビデオの場合、期待はずれでがっくりなんてことも、、
備えあれば、、、、
チャンスを逃すこともなしですしね!
しかし、備えばかりで、空振り続きのときは悲しいものがありますよね。
ホテルについたら、コンビニ行って、安いDVDを仕入れてくるか、持って行くか、です。
NOTE PCがあれば、なんとかねえ・・。
宿代としては、ラスベガスでスイートルームでの内覧会以外はきれいなもんです。
中国の場合、
”備えあれば・・・、虎視眈々!”です。
セーフティバント、振り逃げ、なんでもあり!
まず、塁にでなければ。