たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く アジア編 (シンガポール Vol. 17)

2009-08-26 | アジア編



シンガポールの休日

めったにないシンガポールでの休日。
夜ごとのドンチャン騒ぎを乗り越え、朦朧とする脳みそを叱咤した末に
訪れる、週末の2日間。
まあ、しかし日曜の午後には大陸に移動しなければならないので、正味
1日とちょっとか。

とはいえ、楽しみにしていた週末の2日間が無事迎えられる訳もなく・・・、
昨夜はとにかくとんでもない量の酒を飲まされ、ふらふらになった挙句、
どうもホテルに着くまでの記憶がところどころ飛んでいる。横のベッドには
昨晩一緒に盛り上がったお嬢さんが転がっている。

「うーん・・・、連れて帰ることにしたんだっけかなあ・・・。」
「いやいやいや、ゆっくり寝たいから断ったはず!てことは勝手についてきたか、
マミーか一緒だった誰かが気を利かせたということかな。」

とにかく、水は飲みたいし、シャワーも浴びたい。
時計を見るとまだ9時ちょっと前なので、ボーッとしながらも
、まずは冷蔵庫のボトルを一気飲みしたあと、
熱めのシャワーをとると、少しは頭がはっきりしてきた。

ベッドを見ると、まだスヤスヤお休みのようですので、一人で行っちゃいましょう。
(ま、このときには貴重品はすべて持って出てしまうので、被害に会うことは
ありません。)
メモだけ置けばいいね。

シンガポールでの朝食は、足元に流れてくるひんやり冷たい空気でもって、
テラスで食べるのがいい。
9時過ぎともなると、さすがは赤道直下のシンガポールの陽射しは尋常でない。
とにかく陽があたっている白い皿すら眩しい。
地元のお金持ちたちが、早朝食べにいくのがわかる。

パンとチーズ、コーヒーをもそもそ食べながら、本日のメニューを検討する。

プラン1
午前中は近所の足マッサージ屋でのんびり過ごす。
昼はMAXWELL近くの梅州料理屋でランチ。
午後の早い時間はプールでごろごろ。
夕方からショッピングモールでお買い物。
夕食はせっかくのシンガポールだから、とんかつがいいかな・・

プラン2
せっかくだからJBまで足をのばす。
遅いランチを野趣あふれる地元の料理店で、カレー海鮮鍋と辛子のピクルスで。
そこいらのサウナでのんびりしてから、戻ってくる。

プラン3
昼まではその1と同じメニュー
午後からはマウント フェーバーからケーブルカーでセントーサ島に行き、
アンダーウオーターワールドでまったりする。帰りはシャングリラ ラサ セントーサ リゾート(Shangri-La Rasa Sentosa Resort)
でお茶をしてから、タクシーで夕食へ。 入場料はS$20前後だったか?
辛子のピクルスは捨てがたいが、今週ある店の親父に瓶詰めにしてもらったのがあるので、
今日は断然日本食だ!

 ご訪問有難うございます。



※ スポンサーサイトも見てね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿