ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

消防訓練&小樽運河ロード応援練習

2014-06-15 16:16:38 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

小樽運河ロードレースの応援に行きたかったのだけど、住民の平和と世界平和を守る札幌のアイアンマンとしては消防訓練も重要な任務なんです

 

そんなことで今日は非常ベルが鳴り日響く階段を駈け下り、避難訓練の見本を見てもらった

001

 

消化器を実際に使った消火訓練にも札幌のアイアンマンは果敢に挑み、見事ダミーの火種を消して見せたその雄姿に町内会は歓喜の渦に包まれました。。。

 

世界を救うシミュレーションを終えて小樽運河ロードで頑張っているハノハノチームの応援ラン真駒内公園でのロング練習に出かけました。

 

僕は30kmロング(5:20/km)、ヤッコさんは21km、小樽で走っている皆と同じ距離を走り切りました。

 

真駒内公園には僕たちの原点、ナイアガラマラソンクラブの皆さんが30km練習会をやっていたのでお邪魔しました。僕と同い年のはつみちゃんが献身的に皆のフォローをしてくれました。

 

聞くとはつみちゃん、エイドの準備、給食の準備をして交通機関を使って練習会に参加していました。冷たいコーラにナント!冷麦まで 小さな身体でこれだけの荷物を担いで地下鉄とバスの乗り継ぎで真駒内公園まで さすがナイアガラMC、心意気と行動力がハンパありません。

ナイアガラMCのぼりの前でパチリ

004_2

ヤッコさんは途中、少し脱水ぎみでしたが、ナイアガラはつみちゃんからのコーラチャージで元気復活、21kmを走り抜きました。

008

僕は久しぶりの30kmを走りましたが、まだまだ痛みをかばう走りではフルマラソンでは苦戦しそうです。そして、僕が着ているのは和紙/シルクランニングソックスで認知されている例の素材で作られたノースリーブインナーです。ソックス同様、汗、雨に強いことを実感しました。

009

ナイアガラMCの皆さん、今日のロング練習、お疲れ様でした。

003


最新の画像もっと見る

コメントを投稿