ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ハノハノりん奥尻完走【レポートりん】

2014-06-16 07:39:18 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ハノハノ陸上部のりんのレポートが届きました。監督ブログでも皆さんにお見せしたくてここにも公開します。

ハノハノランニングプロジェクトブログ

http://hanohano.blog.ocn.ne.jp/

楽しみにしていた奥尻ムーライトマラソンに参加して来ました。こんにちは ハノプロブログ初登場のハノハノりんです。天候が心配でしたが私の元気パワーで雨雲を蹴散らしてみせますよ

Photo_5

前夜祭です。雨風が強く寒かったのですがみんなで気合の乾~杯~です。

Photo

ずっと雨だったのですが、当日朝は雨止みました。
会場で会いました、洞爺三位の松谷さんと、ちんすこうの有賀さん。

Photo_2

スタート地点です。ちゃっかり右側一番前に位置とってしまいました。

Photo_3

フルマラソンは午後3時スタート この集団から抜け出して美味しいビール飲むわよ~

Photo

海岸線を走るのは最高 

Photo_2

漁船からも熱い応援をもらって元気100倍 ありがとう~

Photo_3

行くわよ~ 私の本気を応援してくれる全ての人の為に

Photo_4

後夜祭の表彰式です。

写真提供:有賀さん

Photo_9Photo_4


初奥尻の大会はスタートからミストシャワーのような雨模様でした。
にもかかわらず島の方達は寒いなか沿道で傘をさしながら旗を振って応援してくださってて、私もありがとうという気持ちで胸がいっぱいになりずっと手を振って走ってました。

途中の海岸沿いでは、イカ釣り漁の船から大きな旗を振ってがんばれーっとの応援もありました!かっこよくて、なぜか涙が出ました。

アップダウン激しいコースでしたが奥尻の景色と島の人達の声援であっと言う間のゴールでした。

優勝した神奈川の松谷恵美さん(今年の洞爺湖で総合3位の2時間54分ランナー)は、洞爺湖で、大でん筋を故障されていたせいか、頑張って追い上げて、1分も差がなかった2位なので、私自身納得のレースが出来ました。
長い上り坂があるコースで、後半、脚にきている選手も多く、その中で、後半、ぐいぐい上げて行けたのは自信に繋がります。

Photo

本当にすばらしい大会でした。ありがとう。奥尻また行きたいです。

Photo_7

関係者の皆さん、奥尻の皆さん、素敵な大会を作ってくれてありがとうございました。

Photo_8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんさん、準優勝おめでとうございました(^0^) (気づきプロデューサー)
2014-06-20 00:00:10
りんさん、準優勝おめでとうございました(^0^)
前半の折り返しですれ違った時に、ピースサインをされて、余裕の表情だったので、後半に抜かれちゃうなぁ~、と思っていたら、あっという間にびゅーんと(^-^;)
別海など公認大会で315切りして、ともちゃんのように、横浜や大阪など国際女子マラソンレースで走る姿を拝見するのを楽しみにしていますね♪
優勝したMさんも「りんちゃんの顔と名前はバッチリ覚えた」とおっしゃってましたので、再会できることを楽しみにしていましたよ~(^-^*)
返信する
気づきプロデューサーさん (福ちゃん)
2014-06-20 11:55:27
気づきプロデューサーさん

奥尻、お疲れ様でした。
UHBスーパーニュース、視ましたよ~。

そして、りんへのご声援にも感謝します。315は近々にやってもらいたい目標です。
返信する

コメントを投稿