ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

お盆練習

2009-08-17 11:44:04 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

お盆って気持ちがスッキリします。先祖の供養、大切な人が近くまで来ているのがハッキリ分かる。自動車の免許を取得してから32年間、1度も怠ったことの無いお墓のお参りを今年も無事に終えて、穏やかな気持ちになる。

そんなお盆の最終日、フジエちゃん主催のロングJOGが行われました。札幌~三笠のLONG JOGです。僕も参加を表明していたのですが、夏風邪が完治せず、途中、皆に迷惑をかけても仕方がないので、断念しました。

安全策を取り、真駒内の周回コース(30km)に変更、体調次第では何時でも止められるので不安は無かったけれど、やはり一人の練習は辛い。一人と言ってもヤッコさんは給水のアシストをしてくれましたけどネ。

003

この日、北海道マラソンクラブさんの練習会もやっていて、合同練習の重要性、チームワークの大切さを感じました。強い選手が年配ランナーさん、女性ランナーさんの為に頑張っている姿を見ると、人間の厚みすら感じました。これぞ本物、見習うところが多いです。

ヤッコさんは、ブルーシートを全開に広げて、来週に迫っているフライベントの為の練習に集中していました。一般の公園散歩の方や、ランナーさんから熱い視線を送られていたようです。

30キロ練習を終えて、自宅へ戻り、ベランダジンギス汗、そしてフラの練習、熱い1日が終わるかと思われた時に1本のメールが・・・。

010

札幌~三笠間の練習を終えた仲間に加え、一人手稲山練習を終えたチームメイトが「結び亭」でミーティングをしているとの内容、顔を出さない訳には行きません。

なかなか、全員が集まっての練習会は出来ないけれど、それぞれが、自分の意思で辛い練習をこなしています。ミニミーティングでは、練習に関する前向きな意見が多く、今後の活動内容は充実してゆくことでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃん、やっこさん、こんばんは! (のってぃん)
2009-08-19 21:15:43
ふくちゃん、やっこさん、こんばんは!
出合って1年、、、ローマ字でハノハノ検索してしまったばかりに、HPあること知りませんでした(苦笑

ゆっくり読ませてもらいますね~

とりあえず、自分のブログとメアド載せときます。
メアドはPCのは伝えてなかったですよね?

ブログはメチャメチャですが、お暇な時にでもどんぞw
返信する
のってぃん君へ♪ (yakko)
2009-08-19 21:43:44
のってぃん君へ♪

こんばんは~☆
先日はありがとうございました。。
と言っても一緒に走れたのは、福ちゃんのアップの1周だけでしたが・・・
博多弁いいですね!!
で、のってぃん君ブログ見せて頂いたら、文章も同じなのですね。。
これからもよろしくね♪

そうそう夏風邪に気をつけてね・・・朝夕冷えるので


返信する
のってぃん (福ちゃん)
2009-08-19 21:47:19
のってぃん
謎めいた風貌、キレた走り、何者? から始まった出会いだったね。

複数のオークリーを使い分け、金髪だったり、スキンヘッドだったり、そして明らかに、道産子では無い福岡弁での語り、新種登場(笑) と密に遭遇を楽しみにしていました。

返信する
>おふたりさん (のってぃん)
2009-08-19 23:48:01
>おふたりさん
こんばんは~ レスどうもです!
とまあこんな感じなんで、これからもよろしくです!

>やっこさん
また一緒に走りましょーね。
風邪はほとんどよくなりました!お気遣いどーもです!!
自分は北九州市(小倉)の出身なんで、同じ福岡でも、博多弁とは全く違うんですよ~
同じ県内でも全く違うんですよね、、、難しい。
こんどお話しますね~

>ふくちゃん
自分もふくちゃん見掛けてて、いつもランシャツランパンでしっかり走ってるなぁ~って思ってましたよ!
なおさん繋がりとは言え、お話するのは時間の問題と感じてました。
サングラスマニアなんで、オークリーってだけや無くて、いろいろ持ってます~ でもスポーツ用はオークリーいいですね!人気も頷けます。
あと標準語も喋れますよ ←うそ

返信する

コメントを投稿