ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

新入部員紹介【ハノハノヒデ】

2014-12-19 12:00:00 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

嵐の中、無事に北海道上陸を果たしたハノハノ陸上部3人目の福岡国際資格者「長 秀憲」こと、ハノハノネーム「ヒデ」とのご挨拶練習を「きたえーる」でやりました。

均整の取れた体つきは、いかにも「速そう」と思わせる。

しかし、少年時代のヒデは運動音痴で体育は「2」 冬のスキー授業が加わるときだけ、2⇒4 にアップするといったハノハノらしいと言えばらしい35歳です。

そんな彼のフルマラソンベストは「2時間37分台」と道内だとトップレベル、東京時代は箱根経験者を含むハイレベルな環境でトレーニングを積んで来ました。

そんなノウハウをハノハノ陸上部に注入出来ることはチームとしての大きな財産であり、モチベーションです。

そんな今朝、偶然に1本のメール受信、T×Tガレージ所属となり練習環境や生活環境が整って俄然やる気の愛里の練習に付き合います。、「時間あるなら」の連絡が、あべちゃんからありました。いつもお気づかいありがとう。

北海道を代表するチームに所属するあべちゃんが、親しいにしろ、練習に誘ってくれるのは嬉しいものです。僕もヒデのことは出来るだけ早くにあべちゃんには紹介したかったのでグッドタイミングでした。

挨拶もそこそこに練習スタート (4:20/km)予定の20kmビルドアップ+ウィンドスプリント10本、ヒデにとっては軽めのメニューだけど、しっかり最後まで愛里をリードしてくれました。

本人は北海道での練習でも東京に負けないと言う強い気持ちがあります。今後はチームの垣根を越えて道内チームとの合同練習にも積極的に取り組みますので、道内チームの皆さん、今後とも宜しくお願い致します。

写真中央がハノハノヒデです。見かけたら声をかけて上げて下さい

そろそろ僕は新品のストップウォッチとママチャリを購入して、皆を後ろから追い回す係にならなければならない時期に来たかも知れません。とか言いながら、もう少しだけ自分も頑張ります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿