スズキの講習に参加してきたんだが、
今回は、
GSユアサの営業マンのコーナーが7割。
まあ、たまにはいいか。
最近流行の充電制御付きバッテリーの宣伝だ。
ここ何年かで普及し始めたアイドリングストップ車や、
その類のエコカー専用のバッテリーについて。
勿論、バッテリー交換時は専用のものになるのだが、
充電制御に対応していないクルマにも、勧めろと。
長持ちするからと。
(売り上げ単価も上がるからだと)
今までの従来型のものでも、
そこそこ長持ちしてるが。
じゃあ、何年持つの?となると、
何年とは言えないと。
2~3倍の持ちだと。
使用環境にも因るからだと。
上手く逃げたな。
ただ持つだけでなく、
点火が安定するからだとかいう理由なら、
高性能を求めるユーザーにも勧められるが。
サンデードライバーとか稼動の少ない人向けにはいいかも。
急速充電してくれるし。
まあ、
現段階では従来型の倍の価格だ。
もう少し価格が下がれば。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます