exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

ラーメン食いに

2024年07月14日 23時53分41秒 | Weblog

弾丸で釜石へ。
駅前食堂でラーメン・チャーハンセットを食いに。

が、
「しばらくお休みします」
の張り紙。
この辺では朝9時にやってる店は他に無い。
取り敢えず向かいの駅ビルのお土産屋で、
酒なんか眺める。

山田町に。
以前調べたんだが、
朝6時半からやってるラーメン屋があったはず。

10時頃なんだが、結構混んでる。
カウンターにて待つ。
よせばいいのにチャーシュー大盛り。
でも、あっさりしてるんでスルスルと。

ああ、会社ではラーメン嫌いという事になっている。
自称ラーメンマニアが沢山居て、話だけでも食傷気味。
しかも、こってり背脂系、にぼにぼ信奉者。

釜石ラーメンも食い易かったが、山田もイケる。
基本、鶏ガラ系の甘目が好みだ。
なもんで、
朝から食えるタイプを求め走りに行ってる。

新装した山田の道の駅、いいな。
お土地柄、魚が充実している。
デカいクーラーボックス持って来たい。
食堂には開店前から長蛇の列。
寿司なんか食えるらしい。

帰路はいつも通りダラダラと産直巡り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニマム | トップ | もう2週間、無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事