exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

クレーマーになる(4)

2015年07月29日 17時54分30秒 | Weblog

大きな声に驚いたのか、
件のオペレーター、
数秒、絶句していた。


大変申し訳ありません、それでは・・・・・・・

と、今度はスルスルと話が進んでいく。
最初からこれで良かったんじゃ?

「では、こちらから配送業者には連絡しておきます。その後はそちらで内容の確認をしてください。」


しかしまあ、
こちらとしても気分が良い訳ではない。


配送業者にTEL。
こちらは、最初は驚いたが、淡々と話す内に了解をした。
そして、同様に、
本人確認用の機械の方の故障では?と言っていた。

そんなに壊れる機械なのか?
そうなのかもしれない。

「いえ、私に渡す機械が、と確かに言っていましたよ。」

話は直ぐ終わった。



午後にはワイモバイルから連絡が。
おいおい、幾ら時間が掛かるか分からなかったんじゃなかったっけ?

商品は開封していないとの事で、問題なし。
本日の夜の配達で良いかと。

諾と。

「ねえ、簡単な確認だったんでしょ?なんであんなに拒んだの?」

ついつい聞いてしまった。

オペレーターは、ただただ、すみませんと言うばかり。




夜、予定の時間に配送業者が来た。

配達の若者は、
すいません、こちらの言い間違えで、と小さな声で言った。


何となく違和感を感じた。

何となく。


この若者、
営業所の上司から今日の一件を問われただろうに。
良い気分でここに来た筈ではないだろう。
(聞き間違えた私に)食って掛かってきてもおかしくはない。
ムスッとしていてもよい。

ところが、笑みを浮かべている。

免許証を渡すと、
手早く件の機械で照会処理をした。
みれば、POSの端末に似たものだった。
免許番号を打ち込んで、直ぐに処理は終わった。
この機械、壊れやすいのか?
そうなんだろう。


それではと、彼はお帰りとなった。

はい、ご苦労様、と私。


少し拍子抜けの私は、
次第に何だかモヤモヤとしてきた。

まあ、
今回の一件で疑心暗鬼になり過ぎている。
更年期だろうか。



本当に言い間違えたのか?
        ↑       
    疑心暗鬼星人


あの本人確認の機械、そんなに使用頻度が高いのか?
私のところに来る直前、
ああ、夜8時前だ。
その時点で、故障したのが、
どういう切欠で分かったのか?
たまたま私の所にくる直前に、
偶然、同様の本人確認の配達先があったと?
そこで故障が発覚?

疑い過ぎだな。



ハタと気がつく。

配達が面倒になったんじゃ?

エリア的に私のところに行く1件しかなく、チョイと面倒だったと。
なもんで、機械が壊れたと。(疑い過ぎ!)
ちゃんと反芻してから言えば良かったのに、
とっさに、「お客様にお渡しする機械が・・・・」と言ってしまった。

忙しくて回れません、と言ってくれれば、それで良かったんだが。
人手不足の業界だし。


え?
それならそれで、後回しにされたって怒るだろって?

いや、
今回は商品が故障してるっていうから不安になった。
回れないって言われれば、
blogのネタにはなっただろうが、
これほどまでのクレーマーにはならなかったろうに。


ああ、疑心暗鬼。

やだね、更年期。




下を向きながら、ニヤッと笑うあの若者の真意は何処に?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終的にはお金の話 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事