exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

妄想だって

2023年02月27日 21時48分29秒 | Weblog

先日の事。

極楽湯にて、炭酸風呂にしっかり浸かった後、
腰湯にてクールダウンするのがルーティン。

冷気を楽しんでると、
右隣から「チャプチャプ」と音が。
小学1年と思しき子供が、
右手で湯をすくい、自分の体にかけている。
寒いなら湯に浸かりに行けばいいものを。

暫し、ウトウトと過ごす。
チャプチャプ音を聴きながら。

気が付くと、

音は左側に変わっている。


横を向くと、件の子供が左手に移動している。
湯を掛ける行動は相変わらず。
同じ周期で、同じリズムで。



この様な同じ行動を繰り返す子供、
ある種の狂気を感じる。

だって、かれこれ15分以上経つ。

保護者と思しき大人は傍に居ない。
自由にするにも、時間が経ち過ぎていないか?


なんか、怖い。


炭酸風呂に避難。




そういやぁ、
さっき洗い場で髪洗ってると、
何だか、左肩に触れた様な気がした。
指先で、そっとタッチした様な。

気の所為かと思ったが、
左側を向くと、未就学児と思しき子供が立ってた。

親と間違えたか?

しかし、


何か、違和感。




子供はスッと視界から消えた。




そんな事もあったんで、
なんか、怖さを感じた。

ああ、疲れてるかな。





で、

確かめるべく、今日も極楽湯へ。

先日と同じ洗い場(自分の定位置)を利用してみれば、どうなんだろうか?
何か、感じるのだろうか?




「使用できません」の札が掛かっていた。





ああ、



気の所為だって。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンスタート | トップ | 気温、上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事