auの対応・・バカか?僕のような昭和の人間には、あり得ない対応です。単にauと何の関係も無い人に向かって、世間を騒がせたことについてコメントを出すのと、迷惑を被っている人間に現在の状況を伝えることが同じなのか?
言葉に対して説得力が全くなく、もう全てが嘘に聞こえる。「言葉遊び」をするのではなく、事実をアナウンスしてもらいたい。
今現在、3日のお昼12:45ですが、auにも他社携帯にも電話は全く繋がらない。119や110にはどうなのかと心配になるが、お試しで発信する訳には行かないので止めておく。携帯の画面ではアンテナは立っているが、発信しても「接続できませんでした」と表示されるだけ。
KDDIの発表は、「西日本エリアは11:00頃に復旧作業終了しました」で、共同通信によると、「通信量を制限する対応は続けており、回線の本格的な復旧時間は未定。」となっている。
復旧作業終了ではなく、サービス利用再開がいつ頃になるのかのアナウンスが必要なのに、肝心なことは何も分かっていない状況が今も尚続いています。共同通信が言うのではなく、KDDIが「回線の本格的な復旧時間は未定。」と言わない所に、誠意も責任も感じられない。言葉尻を捕まえられて、補償を求められるのが怖いのか、利用者に対して誠意が全く見られない。
日本の企業がこういう対応をするから、SNSを運営する企業が外国企業であり、そこを使った情報がたとえ全て盗まれているとしても、日本人は相変わらずLINEだのFacebookを使っている。日本人が安心して使える日本のシステム。そういうものを望むのは、もう時代錯誤なのだろうか?