えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

久しぶりの台風

2018年07月03日 | Weblog

久しぶりに台風らしい台風が来た。午後も早めに仕事を切り上げ帰宅したがその後、外は大荒れになったのでそれが正解だった。
我が故郷対馬を縦断していった様子だが、果たして故郷は無事だろうか?

子どもの頃は強烈な台風が年に一つは来てたような気がする。停電も頻繁だった。ロウソクや懐中電灯は必須アイテム。一番強烈な台風の思い出は、風が床下に入りこんで畳がふわーっと浮いたこと。あの時は本当に怖かった。自分の部屋で一人で怯えてた記憶がある。

今ではマンションの窓を閉めれば風の音すら聞こえない。台風など全く別世界の出来事のようだ。ずいぶんと日本人の暮らしも変わったものだ。
夜は台風もよそにひたすら自宅で筋トレ。

「低気圧」

筋トレや 構う暇なき 低気圧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至上の印象派展 | トップ | 101人の画家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事