えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

田主丸探訪

2010年01月03日 | Weblog

ル・シュクル」さんの写真撮影があるからついでにうきは・田主丸方面に遊びに行こうということになった。高速に乗ったが太宰府インターにさしかかっても渋滞はゼロ。今年は参拝客も少ないのかなと軽く考えていたが帰りにそれが間違いだったことを知る。
 
まずは田主丸の「ストロベリー・フィールズ」のパンでランチ。なかなかにいいお味。古民家をそのまま利用した店内も味がある。食後はここに置かれていたチラシで知った近くの器屋さんを覗いた。こちらもいい感じ。姫のセンスにはまったらしく、えらく喜んでいた。次回からきっと立ち寄ることになりそう。お店の名前は「工房 正島」。
 
その後は、「ル・シュクル」さんで新商品の撮影。ワシは新商品の「マリエ」を、姫は「岩シュー」を食べた。姫は「岩シュー」の味にえらく感動していた。正月から盛況の「ル・シュクル」さんだが、2010年最初のお客様は「江田建設」の江田専務だったらしい。専務すっかりはまったみたいやな。
 
帰りに高速に乗ろうとしたが既に渋滞の表示を見たので下道で太宰府インターを目指すことにした。だが下道も結構渋滞。抜け道を利用しつつ太宰府インターから無事に乗れたが、福岡インターから先がかなりの渋滞との表示で慌てて福岡インターで下りた。目的の場所まで一度も停車せずに済む対馬とのギャップは甚だしい。さびれて寂しいのも嫌だが渋滞も嫌だな。
 
「三が日」
 
年の瀬の 気合は何処 三が日
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬帰省 最終日 | トップ | 小説家の優雅な生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました、おめでとうございます (ひろみっくす)
2010-01-04 22:33:11
去年のクリスマスケーキをルシュクルさんのモンブランケーキで楽しくパーティーしました。
反響が大きく、今後も冷凍配達を考えてくださってるみたいで遠方の私はありがたいです。
えしぇ蔵さん、ご紹介ありがとうございました。
今年も情報や博多弁意訳、俳句と楽しみにしています。
返信する
明けましたねー (えしぇ蔵)
2010-01-05 06:54:04
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ルシュクル教の信者は着実に増えてますね。
フォレノアールもパーティーの時はオススメですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事